会員の被扶養者がインフルエンザの予防接種を受けて自己負担金額が3,000円以上となった場合、請求によりその接種料金の一部として年度内に1回補助するもの。
互助会員の被扶養者である中学3年生までの者
本人対象のインフルエンザ予防接種補助事業は、公立学校共済組合の事業になります。
本人分 インフルエンザ予防接種補助事業(公立学校共済組合埼玉支部ホームページ)
2,000円
令和5年3月15日必着
令和4年10月1日から令和5年2月28日まで
請求月の1か月後(予定)
短期給付口座に支給します。
※通知文の記載内容の一部誤りについてのお詫び
令和4年9月1日付け埼教互第 74号「インフルエンザ予防接種補助事業(被扶養者分)の実施について
(通知)」の記載内容に一部誤りがありました。以下のとおり訂正させていただきます。
正)本人補助に対する事業は、公共埼第247号(令和4年9月1日付け)通知のとおりの実施。 誤)本人補助に対する事業は、公共埼第 号(令和4年9月1日付け)通知のとおりの実施。
該当の通知文に対応する文書番号が正しく表記されておりませんでした。
混乱を招いてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
なお、補助内容等についての変更はございません。
貸付・ライフプラン担当 048-830-6701
会員専用ページ
退職者会員専用ページ